ad:tech tokyo 2012にSmileMagic,ArtGnGを出展しました!

こんにちは、広報スタッフ見習いのcoolmeです。

今回は、So-netグループとして共同出展という初めての試み、ad:tech Tokyo 2012Koozytブースに潜入!その様子をお伝えします。

ブースでは、実際にARカードなどをかざすことができるようになっていました♪

そして、今回初お披露目となったのが、「ArtGnG」です。

展示品の近くにあるARコードやArtGnGカードをArtGnGにかざすことによって、アートを身近にしてくれるガイド。解説やクーポンなどが閲覧できます。[ArtGnGについて詳しくはコチラ]

気になる部分をタップすることで、解説やクーポンを選択できる仕組み。美術館などでの体験がより深まりそうです!

さて、もうひとつの目玉は、Smile Magic!

こちらは、「笑顔対決」と題して、実際に見に来て下さった方々に体験してもらうスタイル。

みなさんの笑顔を「笑顔度」でCheckし、一番素敵な笑顔だった人に可愛いエフェクトが。

その様子は写真としてその場で印刷し、お土産としてお持ち帰りいただきました。

写真には、ARコードが付いており、GnGで読み込むことによって、

笑顔ランクがBRONZE,SILVER,GOlDの3段階で表示されるようになっていました♪2度楽しいですね:)

実際には、このようなシステムを組み合わせて、色々なイベントの演出に対応することができるんですよ♪

ミニステージでは、Smile Magicを中心に、Koozytの技術をご紹介。

ポストペットのモモちゃんも、ステージを盛り上げてくれました。

なんと、モモちゃんとの笑顔対決も♪

皆さんの素敵な笑顔に完敗でくやしがるモモちゃん。

くやしがるモモちゃんその2

そんなモモちゃんでしたが、説明のお手伝いは、バッチリ♪ありがとう!

こうしてad:tech tokyo 2012は閉幕!
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする