IVS2008Fall@宮崎に参加してきました

11/13-14に宮崎で開催された Infinity Ventures Summit (IVS)2008 Fallに参加してきました。今回は、位置情報サービスに関する個別セッション 「Session 8-A: Location Based Service の展望」での講演/パネルと、LaunchPadの審査員としてもご指名を受け、参加させてもらいました。

LaunchPadの結果は、主催者小林さんのブログエントリーとしてこちらに。また、優勝した Yamaha Y2プロジェクトの結婚式にあわせたBGM自動作成「Kang Kong Song Maker」のレポートは こちらに。

LaunchPadデモで私の印象に残った傾向や特徴としては:

– iPhoneを用いたデモが多くなってきた
– リアルなもの(ジョギングだったり、ギターだったり)をネットにつないで、もしくは携帯デバイス上で新しい付加価値に
– AR手法でリアルとバーチャル融合(電脳フィギュア)
– エモーショナルにうったえる(リグレト->”ヘコむ”を題材)

などでしょうか。IVSの参加レポートは、CNETブログにも書きましたので、ぜひご覧いただければと。(by Taka Sueyoshi)

講演/パネルの様子

DaumのLimさん、食べログの村上さんとご一緒に、位置情報サービスに関連して講演/パネル

稲見先生のAR講演ではCyberCodeも引用されてうれし!

稲見先生のAR講演での冒頭、ARの歴史においてCyberCodeも登場!

宮崎で見つけたリアル宝探しのチラシ。宝探し専門会社があるのですね

宮崎で見つけたリアル宝探しのチラシ。宝探し専門会社があるのですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする