今年も芝まつりの季節がやってきました!

広報スタッフのShioriです。

夏の日差しが強くなり本格的に夏が始まりそうですね。いや、もう始まっているのではないでしょうか。そんな夏と言えば、お祭りの季節です!

Koozytがオフィスを構える芝商店会でも、毎年恒例の夏まつりが開催されます。

その名も「芝まつり」です!(ご参考:芝商店会 芝まつり2016)

7/29(金)の夜:「 プロレスNight 」

7/30(土)の夜:「 ちびっ子Night 」

今年のプロレスNightは前回同様アジャ・コングや大谷晋二郎が出演するのに加え、曙や特別参戦で蝶野正洋も登場するとのことです。プロレスに詳しくない私でも知っている方が大勢参戦されるなんて、これはもう観に行くしかないですね!

そして、忘れてはいけないのが地元が誇る謎の覆面レスラー「芝マスク」です!今回はどんな戦いになるのか今からとても楽しみですね。

ちびっ子Nightでは、ちびっこのど自慢カラオケ大会・ちびっこゲームプラザが開設され、お子さんが楽しめるイベントが盛りだくさんです!

sibamatsuri-A3

さて、今年もKoozytでは、地域街づくり活動として、この「芝まつり」に協力します!(昨年の様子はこちら

Koozytオフィスのビルオーナーは、芝商店会会長で同ビル1Fで「芝の寿堂」というたい焼き屋さんを営む金子さん。

kaneko_san20160714

(金子さん)「今年は何やってくれんのー? 場所はとってあるから、よろしく!」

(Koozyt一同)「は、はいなーっ!」

…とのことで、Koozyt今年の出し物は、笑顔促進活動の一環で「スマイルコイン」を 7/30(土)第2夜に設置し、地元の子供たちのために、社員有志&ファミリーで、芝まつりを盛り上げます!

「スマイルコイン」とは、笑顔認識するデジタルサイネージを利用して、キャラクターと一緒に写真を撮りながら、友達同士で笑顔バトルをする体験型展示です。なんでコインかって?それは、虎ノ門街バルでの様子をご覧ください!ちゃりーん♪

そしてなんと今回、この「スマイルコイン」が芝まつりバージョンになって登場します!

芝まつりバージョンって前回と何が違うの?ということで、さっそく紹介していきましょう。

みなさんは芝商店会のマスコットキャラクター「カラビットくん」をご存知でしょうか?

こちらがそのカラビットくんです!

カラビットくん

芝商店会は別名「芝辛ストリート」と呼ばれるほど、どのお店も激辛唐辛子を使った激辛メニューが大人気。
そんな激辛唐辛子をフィーチャーしたかわいいキャラクターがカラビットくんなのです。

カラビットくんはいつも元気もりもり!
暑い夏でも激辛メニューを食べてヒィー!!っと頑張っています!

カラビット 辛い

そして、こちらはカラビットくんのライバルである「ワルビット」くんです!

ワルビットくん

カラビットくんの可愛さから一点、ワルビットくんの悪役ぶりは体から滲み出ていますね。牙や爪は唐辛子を形どっているとはいえ、とても食べられるとは思えません。お子さんが恐がらないか心配しつつ、、、

という訳で、芝まつりバージョンとしてカラビットくんとワルビットくんがスマイルコインに登場します!

koozyt_signage2_small2

こんな感じで写真が撮れます!笑顔バトルの際には笑顔度が高い人には王冠が、負けた人にはワルビット君がついちゃいます。素敵な笑顔だった君には、景品がもらえるよ! 全貌はぜひ芝まつりでご覧ください!

Koozytはこれからも芝商店会とともに

「街でのヒト・モノ・コトをおもしろく!」

にチャレンジしていきます!お楽しみに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする