J-WAVE イノフェスにて #デジタルの日

本日明日と1010-1011は「デジタルの日」とのこと!

落合陽一さんがemmyWash展示ブースに遊びにきてくれましたよ。

昨日の落合さんのイノフェスでのPODCASTトークに、世代間価値観やライフスタイルの違い、既得権益とのはざまで、その移行に際して終わりのない継続するDXプロセスにKPIを設けよう、そのための毎年のチェックとしての記念日だ、2080までには完全に移行するが、それをどれだけ効率的に早められるのか、などの話がありましたが(意訳あり)、たしかに、自分の人生の時間軸を俯瞰して考えた時に、なるほどなと、生きてる間に世の中の変化、見てみたいこと、加速させたいこと、いろいろあるよなと考えさせられました。イーロンマスクもイノベーションの加速度がKPIといってるし、シンクロな話でした。

ふりかえって、いま笑顔計測技術を搭載し、笑顔や感謝、恩送りという感性価値を「エミー」として可視化、笑顔の循環経済を「emmyWash」社会装置づくりを通じてチャレンジしています。ご縁あって、社会装置事業づくりのチャレンジをTEAM J-WAVEとしても推進していくこととなり、その第一弾としてTEAM J-WAVEモデルをイノフェス2021に出展してます。
2台でデモ展示しましたが、初日に来場された方々の笑顔カウントの合計は、99回。すなわち99エミーが溜まりました。ここには、サッシャさん、落合陽一さんらの笑顔が貯まったわけですね(笑)
emmyWashサービスはスタートして一年。トータルでは、全国で20万回弱の笑顔が貯まりました。笑顔の貯金箱となるemmyWash は、全国で100台強しか設置できておらず、まだまだ。
さてさて、来年のデジタルの日には、どうなってるかな!?
と、こんな風にも使えるわけですね。#デジタルの日

#イノフェス PODCASTステージは、入場無料です。ぜひ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする