建設技術研究所の社内セミナーにて因果情報分析CALC紹介

末吉です。
先日、建設技術研究所(CTI)  国土文化研究所の田頭さんと、渋谷QWSで開催された地域イベントで知り合いました。建設技術研究所は、日本で最初の建設コンサルタントで、社会インフラ(河川、ダム、道路、橋梁など)の計画・調査・設計・維持管理などを手掛けているそうです。

国土文化研究所は、同社のシンクタンク。同所次長の北川さんも交えて、意見交換を重ねるうちに、12/22 最新技術動向紹介として社内技術セミナーにお呼びいただく機会を得ました。

クウジットからは因果情報技術CALCを紹介させていただきまして、その後も、個別に部署の方々と意見交換をさせていただき、もりあがりました。今後とも連携していければよいなと思います。

建設技術研究所(CTI) ホームページ
https://www.ctie.co.jp/

国土文化研究所
https://www.ctie.co.jp/kokubunken/

PS.
ところで建設技術研究所さんは、浜町にあります。すぐ近くの中央区多世代交流ルームの「はまるーむ」さんには、笑顔計測つき除菌液装置「emmyWash」も設置いただいてましたし、今後も浜町にご縁があるかもですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする