「笑顔計測」で目指す未来のライフスタイルを支援するテクノロジーのありかた

先日9月21日の世界平和デーにて、笑顔サイネージをpeaceday2022パーソルさんの展示に技術協力したことをきっかけに、何かほかにもシェアできるものはないかなと思い立ち、これまでの笑顔計測に紐づく活動やアイデアをストーリーとして公開しました。

【アイデア1】笑顔量をソーシャルグッドに組み合わせる
【アイデア2】笑顔づくりx社会課題解決テーマの掛け算で企画する。笑顔の多い場は創発性も高い。
【アイデア3】時を刻む時計のようにその場の感性値をリアルタイムに可視化する。

【アイデア4】笑顔の計測にもとづいて、さまざまな施策を効果測定する

(笑顔バトンプロジェクトの岡山県新見市コミュニティのみなさん)

ご笑覧ください。

PS. 今日9月29日は、招き猫の日だそうです。笑門来福!

「笑顔計測」で目指す未来のライフスタイルを支援するテクノロジーのありかた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする