J-WAVE イノフェス2021でemmyWash!

10月9日から2日間、六本木ヒルズで開催されたJ-WAVE主催INNOVATION WORLD FESTA 2021(通称イノフェス) が開催されました。同イベント内 テクノロジ―ブース における合同会社TEAM J-WAVE展示にて、emmyWash(TEAM J-WAVEモデル)が展示されました。

※ クウジットは、emmyWashを共同企画・開発している関係であり、代表の末吉は、エミー&ゼニーコンセプトとemmyWash普及活動のためJ-WAVEと連携して合同会社TEAM-JWAVE CSO(Chief Sustainability Officer)を兼務している関係です。
(追記)合同会社TEAM J-WAVEは、2022年3月をもって解散いたしました。

合同会社 TEAM J-WAVE
コストを社会資本に換える新しいビジネスモデルに取り組む会社です。『あなたの笑顔が世界につながる起点に』のキャッチフレーズのもと、「働き方」、「環境」、「食」、「健康」などをテーマとした「社会装置」事業を推進します。

イノフェス2021では、TEAM J-WAVEモデルのemmyWash(エミーウォッシュ)を展示します!

emmyWashは、笑顔の貯金箱。本体の鏡に向かって笑顔になると除菌液が出て、感謝のおカネ「emmy」という単位で貯金されます。emmyが一定量貯まるとemmyWashが教育機関等へ無償設置される仕組みになっていて、笑顔づくりと感染症予防の「社会装置」と呼んでいます。

emmyWashの展示ブースが設営されたのはイノフェス・テックプラザ(六本木ヒルズ大屋根プラザ)内、PODCASTステージ横の入場無料のスペースで、かつ万全のコロナ感染対策とあわせ囲いのある会場内でした。

一般来場客の方々とあわせ、PODCASTステージのトークイベントに登壇された方々にemmyWashを体験いただけました。

(左:J-WAVEナビゲーターのサッシャさん 中央:メディアアーティストで筑波大学准教授の落合陽一さん 右:J-WAVEナビゲーターのノイハウス萌菜さん)

イベント両日で貯まった笑顔は216回♪ (1日目 99回、2日目 117回)

みなさま、ステキな笑顔をありがとうございました!

それにしてもリアルイベントはやはりいいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする