6/28 「虎笑門(とらえもん)」がオンライン版となって開催!

来週6/28(月)夜、クウジットの笑顔計測ソリューションを活用したお笑いイベント「虎笑門スペシャル in 新虎小屋」が開催されます。

「虎笑門」は、笑顔計測システムを用いて、観客の瞬間最高笑顔度によって芸人さんらのギャラが決まるお笑いイベント。クウジットとして、2018年8月に初開催された時から笑顔計測システム提供で技術協力しています。

出演者は、MC に三拍子(サンミュージック)、若手芸人枠は、きつね日和(ビクターミュージックアーツ)、デパルマ(グレープカンパニー)、ポピュララティ(フリー)の3組が、出演予定。

イベントスタッフより、当日の観覧参加(リモートでZoom参加)の募集が出てますのでお笑い好き and 新しい技術好きの皆さん、ぜひご参加ください!

■ 観覧募集ツイート
https://twitter.com/namamon_staff/status/1408703591133507585

■ 生漫DAYスタッフTwitterアカウント
https://twitter.com/namamon_staff
(→ご協力いただける方はこちらのアカウントにDMでご連絡ください!)

■ クウジット笑顔計測ソリューション
https://www.koozyt.com/service/sensing_solutions/smilescale

イベントでは、若手芸人3組にネタを披露していただきます。
ご協力していただける皆さんにはリモートでそのネタをご覧いただき、笑ったかどうかを「笑顔計測ソリューション」で測定します。

そして一番笑顔ポイントが高かった芸人さんがグランプリ!という仕掛けです。

withコロナ時代にふさわしい??新しいお笑いイベントのスタイルをぜひお楽しみください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする