12/16 新虎小屋で「虎ノ門においでな祭」開催

末吉です。虎ノ門では、✋さんと呼ばれてます。

昨夜12/16は、それぞれのつながりから、超ご多忙のなか、超多様な方々が、虎ノ門においでくださり、またネットを介してコメントいただき、たいへんありがとうございました!

私自身、ふだん交わることない超濃厚キャラから超プロフェショナルな職種のあの人やこの人と、たいへん濃密で熱気あふれるな 時間を過ごさせていただきました。

ここ数年、一人一芸グーチョキパーで何作ろう的で、共存共栄ビオトープ的な、空と実とつないで、システムデザインマネジメント指向、おかげさまお互いさま的な、仲間たちと交流を深めるなかで、それぞれの居心地感一つで、働き方や生き方も変わるもんだなと実感してまして

自身のテーマを、エミーとゼニーをぐるぐるフル回転、超複雑系社会で新規事業をつくってまわして、おもしろく幸せに生きる!という多分に主観的なテーマとしまして、さすがにあまりにも直感的すぎると、組織としては意思決定できないので、健康(・幸福)経営都市とか、コミュニティからの新規事業創造とか、SDGsの8番目の働きがいも経済成長もとか言ってますが、モチベーションは、たぶんに超主観的なものだったりします。

結果をださないといけないのですが、そのチャレンジははじまったばかり。まだまだ、どのコミュニティもギヤは異なれど絶賛自転車フル回転中、AI搭載の自動運転車にシフト中です。

みんなとつながって、感謝感謝ありがとう!
新しいこと、やってみよう!
なんとかなるさ!
自分らしく、あなたらしく!
(慶応SDM前野先生の幸せの4因子モデルです)

とかなんとか、会場で歓談に夢中になったり、感慨にふけっている間に、カモ虎課長を放置してしまい…課長は先に帰ってしまいましたよ。あまりにも会場熱気あふれてカラータイマーが点滅したわけではありません。課長〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする