武田薬品工業の社内セミナーにて登壇(「笑顔づくりxテクノロジー」など)

末吉です。
先日、ご縁あって、武田薬品工業オンコロジー事業部の江原昌慶さんが主催する社内向けセミナー、その名も「昌慶茶屋@Digital tuned by Futoshi」の第一回ゲストとして登壇させてもらいました。

江原さんは、先日来emmyWashの自社部署内での設置を後押ししていただいた関係でもあり、DX啓発の流れからの社内セミナーを企画開催したとのことで、今回私が、emmyWashやそれにかぎらず笑顔づくりとテクノロジー、AIデータ解析に関連した話題で、登壇させていただくこととなりました。コロナ禍のなかでもあるため、当日は、日本橋にある本社内のスタジオにお邪魔させていただき、そこで江原さん、籔花さん(同社デジタル担当)とかけあいのような形でのウェビナーとして配信されました。

右から、江原さん、末吉、籔花さん

配信の様子

当日は、たいへん多くの方がたに視聴いただき(およそ160名とのこと)、そして事前に、多くのご質問をいただき(emmyWashのコンセプトづくりの話から笑顔の効能、AI活用の話、ベンチャー精神やアイデア創発の話まで)、短い時間ですべてはカバーできませんでしたが、みなさんの日々の業務や生活でのヒントや気づきとなれば、これ幸いです。

emmyWashがきっかけとなり、さらなる交流がうまれそうですね。わくわく。

emmyWash体験中の江原さん

ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする