[ひろしま里山・team500]江田島、えも博オープニングイベントにてemmyWash!

笑顔チャレンジ! 笑顔にならないと除菌液が出てこないって!?

笑顔チャレンジ! 笑顔にならないと除菌液が出てこないって!?

江田島の魅力を知ってもらおうという「えたじまものがたり博覧会(通称:えも博)」イベントが今月11日から始まります。それに先立ち、3/5 大古小学校の体育館にて、えも博オープニングイベントが開催され、PRソング「おいでよ江田島」の生ライブやライブペイントなどのワークショップが開かれ、多くの人で賑わいました。その中で、イベント会場入り口にて、「emmyWash(エミーウォッシュ)」を体験展示しました。

emmyWashは、笑顔づくりと感染症予防の社会装置。笑顔になると除菌液が出てきます。笑顔をカウントする仕組みとなっていて、江田島HOP!STEP!JUMP!プロジェクトでは、笑顔を貯めて「笑顔溢れる江田島」ブランドをつくっていこう!としています。

「笑顔にならないと除菌液が出てこないよ~!笑顔に自信のある人は、チャレンジしてみて!」

と説明すると、子供たちが、思い思いの笑顔や変顔でチャレンジをしてくれて、その笑いが周囲にも伝搬し、会場入り口は、早くも明るい雰囲気につつまれていました。

昼休みに、展示場所を離れて無人運用にしていたのですが、戻り際に「これこれ。江田島でこれから増えていく笑顔の装置だよ!」と同行者に説明してくれていた女性がいました。たぶん、フウドや市役所の関係者の方だと思うのですが、たいへんうれしかったです!

3/8 18:00- には、「江田島100人の笑顔写真展&emmyWash無料設置説明会」を能美市民センター(1F多目的室)開催予定です。

ふるってご参加ください!

https://www.toki-doki.biz/etajimaproject

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする