6/30「アートで紡ぐ大分」(ゲスト:美術家ミヤケマイさんら)@新虎小屋が開催

末吉です。

6/30 コミュニティ施設「新虎小屋」(東京・虎ノ門)にて、「アートが紡ぐ大分」イベントが開催されました。本イベントは、大分県立美術館(OPAM)協力のもと、現在OPAMで開催中の「アート&デザインの大茶会」展示会に連携して企画されました。

クウジットは、美術家ミヤケマイさんのインタレーション作品づくりに参画し、プロジェクトマネジメントおよび、五行の[金の章]におけるインスタレーションにおいて技術協力を行っています。今回、末吉が、ミヤケマイチームでもあり、新虎小屋チームでもあることから、本イベントを企画開催、ファシリテータとして参加させていただきました。

ご来場いただいたみなさま、まことにありがとうございました。また、登壇された美術家ミヤケマイさん、OPAM 宇都宮 壽さん、ソニーPCL 中尾 憲明さん、studioTED 伴 剛志 さん、チームラボキッズ 馬渡 侑佑さん、まことにありがとうございました。運営協力のみなさまもありがとうございました。

今回、ミヤケマイさんや作品チームのみなさんからあらためて、作品コンセプトや作品づくり、大分の話を聞き、また体験しにいきたくなりました。この機会に、ぜひ1人でも多くの方が、大分OPAMに足を運んで体験してもらいたいなと思います。(その後、ほんと巡回展にしたいですねー)

運営いたらぬ点も多々あったかと思いますが、今後とも新虎小屋での「結」シリーズを続けてみたいと考えていますので、ブラッシュアップしていければと思います。
ありがとうございました。

■イベント「アートで紡ぐ大分」 6/30(土)14時~
https://www.facebook.com/events/592034364489451/

■「アート&デザインの大茶会」
会期 : 2018年6月15日-7月22日
会場 : 大分県立美術館1階 展示室A(大分市寿町2-1)
主催者 : 公益財団法人大分県芸術文化スポーツ振興財団・大分県立美術館

■OPAM公式サイト
http://www.opam.jp/

■展覧会情報
https://www.opam.jp/exhibitions/detail/328

■ミヤケマイ公式サイト:
http://www.maimiyake.com/

■クウジットブログ(展覧会の情報):
http://blog.koozyt.com/?p=9375

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする