浅草緑泉寺「お題法話(仏教用語禁止編)」イベントにて笑顔計測ソリューション技術協力しました

末吉です。

「お題法話(仏教用語禁止編)」イベントが浅草緑泉寺で開催されました。クウジットは、本イベントに笑顔計測ソリューション(光るIoTタスキつき)で技術協力しています。

地域とのつながりにちなんだお題が、来場者から出され、今日のお題は、「仲見世」「ギネス記録」「バナナのたたき売り」「練馬大根」「緑泉寺」とのこと。

これらのキーワードをすべて埋め込んだ法話を各登壇者が行います。しかも仏教用語禁止で、わかりやすく。これを2セッション行うそうです。

なかなか知力体力つかいますね。

でもさすが! このイベントに登壇するくらいの猛者のお坊さんたち。

おもしろい!

(お坊さんたちが並んでる絵も十分おもしろいですけどね)

クウジットは、おなじみ笑顔盛り上がり計測で協力してます。仏教伝道協会主宰の増田 将之さんがノリがよく、盛り上がると光るIoTタスキもつけてくれてます!

仏教伝道協会は、芝4丁目にありまして、クウジットの芝オフィスのすぐ近くなんですよ。

【開催概要】
日時:2017年4月20日(木)19:00(18:30~受付開始)
場所:緑泉寺(台東区西浅草1-8-5 地図)
参加費:1000円
登壇者:青江 覚峰(緑泉寺住職)
浦上 哲也(なごみ庵住職)
西原 龍哉(天真寺副住職)
平井 裕(浄照寺副住職)
司会:増田将之(仏教伝道協会)
協力:クウジット株式会社

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする