虎ノ門琴平町の夏祭りで「スマイルコイン」!

2017夏!

クウジットのお祭りレポーはひきつづきお祭り atsuko です。さて、港区「芝まつり」のあとは、おなじみ港区虎ノ門一丁目の夏祭り(虎ノ門琴平町会~西久保八幡神社大祭)が待っていました。クウジットは虎ノ門の街づくりにチャレンジしている「カモン虎ノ門制作委員会※」ととコラボレーション活動をしており、その関係から昨年につづき今年もまたここに笑顔サイネージ「スマイルコイン」を担ぎこみ出店しています。

虎ノ門琴平町会の御神輿!

虎ノ門琴平町会の御神輿!

琴平町は「虎ノ門新駅」ができる予定のエリアで再開発の目玉地域だそうです。

グー・チョキ・パートナーズ(株)のメンバー

カモン虎ノ門制作委員会の出店ブースにて

スマイルコイン

複数人で笑顔バトルができる『スマイルコイン』

カモ虎課長と一緒に笑顔の配達をさせていただきました!

スマイルコイン店

スマイルコインとベジフルさんとカモ虎課長

ベジフルさんのこの日限定の野菜ゼリー『上から飲んでも下から飲んでもトマトゼリー』など3種類とジンジャーエール。

西新橋ベジフルさんのこの日限定の野菜ゼリー『上から飲んでも下から飲んでもトマトゼリー』など3種類とジンジャーエール。インターネットラジオ番組『虎ノ門でごめんなさい!』の撮影中。

今年のカモン虎ノ門制作委員会ブースでは、カモ虎課長の缶バッチがついてくる『夏祭り限定野菜ゼリー』が販売されていました!これは、今年虎ノ門にできた砂糖不使用のスムージーを扱うジュースバー “ベジフル”さんとのコラボ活動の一環とのこと。

vegefru_nishishinnbashi (instagram) もよろしくお願いします!!

ベジフルは「虎ノ門・新橋で働くサラリーマンの健康に少しでも役に立ちたい」というコンセプトのお店。この日も皆さんに、元気に笑顔でご挨拶をしていました。カモ虎課長とコラボゼリーはさすがのダジャレづくし。

そして「スマイルコイン」といえば、この笑顔サイネージのまえで最高の笑顔!をした人の頭上に王冠がおりてきて、

スマイルコイン

スマイルコインのまえで「3・2・1サイコウの笑顔~!!」

王冠がさずけられた人にはご褒美のコインが渡されるというもので、そのコインでカモ虎課長の缶バッヂがもらえる「ガチャガチャ」にチャレンジできます。

いい笑顔になるともらえるカモ虎課長の缶バッヂ!

いい笑顔になるともらえるカモ虎課長の缶バッヂ!

負けちゃった人だって、虎ノ門のご当地キャラクターカモ虎課長の缶バッヂはほしいはず!ということで、缶バッヂの販売も横で行っています♪

缶バッヂ、今年は買えました!

缶バッヂえらび中!

カモ虎課長ください!

カモ虎課長ください!

ほしかったんです!

ほしかったんです!(右のグッズはカモ虎課長と出会うきっかけになったモノだそう。当人同士にしかわからないみたいです。)

なんとカモ虎課長の缶バッヂめがけて来る女性が次々に現れました!「カモ虎課長、たまに朝早く街をうろついてるんですよ~」と、この辺りの皆さんにはよく知られていて人気の様子。笑顔バトルをせずとも缶バッヂをまえにサイコウの笑顔をみせてくれていました。

こうして、暑い熱い夏祭りは、たくさんの笑顔をふりまいて、もらって、ぶじに終わることができました。そうそう、この日はカモン虎ノ門制作委員会協力のインターネットラジオ「虎ノ門でごめんなさい!」の収録も行われていたので、その様子がまた近いうちに観られるかもしれません。

「虎ノ門でごめんなさい!」琴平町自治会長〇〇さんのインタビュー中。

「虎ノ門でごめんなさい!」琴平町石井会長のインタビュー中。

虎ノ門琴平町のみなさま、今年の夏もありがとうございました!!

※カモン虎ノ門製作委員会
虎ノ門の街を盛り上げるために取り組んでいるCOME ON!! 虎ノ門製作委員会(所在地:東京都港区虎ノ門、委員長:小野寺学)

※ 「スマイルコイン」展示は、クウジット株式会社が提供するKART顔画像認識ソリューションおよび、ソニー株式会社が開発した顔画像認識技術を利用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする