花岡ゼミ(跡見学園女子大)にて授業してきました

先日、跡見学園女子大学マネジメント学部の花岡先生からのお誘いで、花岡ゼミの3年生および4年生向けに、Koozytで展開している位置情報やARなどのIT応用事例を参照しつつ、どんなことを考えて仕事しているかなどの授業をさせていただきました。

花岡先生とは、2008年に花岡ゼミの学生3名をインターンで受け入れた時からのご縁で、その後、2011年にも6名の学生がインターンに来てくれました。(インターン実習の様子: 実習開始中間報告最終報告

(撮影:花岡先生)

先生と昼食がてら雑談。先生は、もともと航空宇宙工学を研究されていたので位置情報技術にも明るく、女子大ならではの親御さんたちの心配やプライバシー配慮など、位置情報のさらなる活用などについて意見交換してきました。なるほど、女子ならではの視点やヒアリングは、女子大の先生に協力依頼してみるのもよいですね。(by Taka Sueyoshi)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする