跡見学園女子大インターン研修、無事終了!おつかれさまでした。

こんにちは、Koozyt スタッフのNatsukiです。

跡見学園女子大学マネジメント学部の6名を招いた体験型ワークショップが9/26に
最終発表が行われ無事終了いたしました。

なんだかあっという間の10日間だったなぁ・・・

9/20から26の最終日まで、一気にふりかえり、紹介していきたいと思います!!

■20日(火)
この日は中間発表会が行われました。
時間ギリギリまで力を発表資料を作成する両チーム・・・がんばれっ!


“ライオンズ”チームはパワーポイントのアニメーションを使って、実際にサービス
利用時の使い方や操作画面を上手い具合に表現していました。
“みつかん”チームは得意のイラストでいい味を出したプレゼンテーションになっていました。

今回の中間発表会を聞いたKoozytメンバーほとんどの人が、この日はじめて両チームの提案アイデア
を聞いたので、たくさんの質問や意見が飛び交いました。もちろん、中には厳しいご意見も…

さぁ、持ち帰った課題を整理して、さっそく最終発表に向けて始動!!
今回の発表会が予想以上にいい刺激になったようでした。

■ 21日(水)は台風直撃ということで急遽お休み。

■ 23日(木)から作業再開です!26日(月)の最終発表にむけて、アイデアの
ブラッシュアップと発表資料作成を行いました。
今回はプレプレゼンを行って、内容を一つ一つ確認してもらいながら最終調整を
していきました。

■ 26日(月)
さてさて、最終発表の日です。連休中に連絡をとりあったり、
ギリギリまで調整を続けてがんばった各チーム。

ドキドキのプレゼンです!


“西武ライオンズ”チームの最終発表様子


“みつかん”チームの最終発表様子

「中間発表から、分かりやすくなって、よかった!」「指摘を受けたところが改善されていた」
「もっとこういう視点を入れるといいかもね」などなどコメントをもらい、最終発表は無事終了。

発表チーム一同、達成感!

もちろん実際の企業側へ提案や商品化までの道のりは、まだまだかもしれませんが、
Koozytメンバーとしても、新鮮な気づきをいろいろ得ることができました。

夕方。

体験型ワークショップの全工程を無事に終え、末吉社長からインターン全員に
なんと立派な”修了証書”が授与されました!

「あなたは、当社においてインターンワークショップを修了しました…」
「以下、同文」


(感極まって、涙ぐむ生徒たち…ではなく、皆笑っていた。社長は、ここで涙してほしかったようだが…)

卒業式ムードが盛り上がったところで、そのままオフィスでピザパーティとあいなりました。

インターンを終えて学生の皆からの感想をもらいましたので、こちらにまとめました。

さてさて、皆ががんばって発表してくれたGnG企画、Koozytとしても、
お仕事につなげていくためフォローしていかなきゃですね!

 「…え、私がフォローするんですかぁ!? がんばりまっす!」(by Natsuki)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする