12/23 イノラボのデジタル運動計測イベントにて

末吉です。

12/23 イノラボ主催の小学生を対象としたデジタル運動計測イベントに、様子見がてら行ってきましたよ。

イノラボ野崎Pさんやクウジット石井Pが関わっているとのことで、陣中見舞いがてら様子見のつもりだったのですが…体験していって!とのことで…それが予想以上にガチな計測イベントで、3連休初日からの筋肉痛となりましたとさ。

種目は、基本となる体格計測、垂直跳び、反復横跳び、ボール投げ、50m走、3分間の持久走でした。

参加者は、RFID腕輪タグで、各種目をまわります。主にキネクトカメラによるボーンから、さまざまな運動を認識しているので、その場で走るのも、きっちりもも上げが重要。ということで、持久走では、だらだら汗だく、終わるとともに、その場で倒れ込んでしまいましたよ。

参加した小学生たちは、元気ですね、3分間走ってもケロッとして、また周囲を走り回ってました。屋内の限られた場所で、運動計測できるのは、よいですね。健康経営的にも使えそう!可能性を感じました。

また、街にイベント的にでも、日時的にでも埋め込んでみても、おもしろそうだなと思いました。

写真、動画撮影: 柴田 賀盆さん、ありがとうございました!

あ、判定はCでした…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする