[ITMedia]セカイカメラがサービスを終了するというのを聞き

末吉です。
ITMedia松尾さんの記事。山田さんの連載もなつかしい!
そういえば、セカイカメラを実装するために必要だったカメラAPIへのアクセスも当初、Appleは禁じていたのだった。セカイカメラが頼りにしていたクウジットの高精度な室内測位システムPlaceEngineも、Appleからリジェクトに遭っていた。
 当時は大変だったのだなと、こんな文章を書きながら思い出している。
 そんなこんなでぼくらはいま、ポケモンといっしょに暮らすことができているのだ
—-
★ あれこれ、そんなこんなで、ぼくらはいまポケモンといっしょなんだね!はるか昔で大変だった度合が思い出せないが、当時も今もプラットフォーマーはつよい。わくわくおもしろいことを追及しつつ、さらにその先、斜め上から行こう~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする