10/27 エミー&ゼニーWS@第一勧業信用組合(若手社員向け)研修を開催

末吉です。

昨年より「おかげさまお互いさま」の精神による企業づくり、街づくり(=人と人の信頼関係に基づく地域資本の形成、コミュニティからの新規事業創出)をコンセプトに、同志メンバーと勉強会をかさねてきました。

第一勧業信用組合(DKC) 新田信行理事長 x おかげさまお互いさまLLCメンバーのトークにて、その活動内容の一端をご紹介!

健康経営・健康経営都市のコンセプトを推進している平野治さん、北九州コワーキングスペース「秘密基地」での活動やファシリテーターの渋谷健さん、ISID VCFエヴァンジェリストで、エミー&ゼニー講師仲間の江上 広行さんらが出演!

番組内で新田理事長自らが紹介してくれましたが、エミー&ゼニーWSは、DKC新人と2年目の若手社員研修として採用いただき、先日10/27に実施してきたんですよ♪

私は、慶應SDM研究員として活動している「エミー&ゼニー/人を幸せにするおカネを創る/感じるワークショップ」研究成果の社会実装や、クウジットで活動しているAIによる大規模データ分析やインタラクション技術の知見、虎ノ門ローカルでの街づくりの実践などを介して参画、貢献していく予定です。

人生50歳からの新たなチャレンジのはじまりです!

かんしんの“未来へのチャレンジ”2017年8月1日放送

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする