2/18 ほっかいどう大運動会@札幌ドームで、クラウドタイマーが初登場!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
今回のブログも研修生のricoが担当させていただきます、よろしくお願いします!
14歳になりました!4月から中3です。

今日は2/18に開催された「ほっかいどう大運動会」の様子、そして楽しく無事に終了したことをブログでお伝えしていきます:注記:

「ほっかいどう大運動会」ではクラウドタイマーを使って計測をしつつ、伝統である北海道での運動会を楽しく開催することができました。

そのことをより詳しくお伝えするために、まずは「クラウドタイマー」ってなんのことだろう?と疑問に思った方々もいらっしゃるかと思いますので「クラウドタイマー」について説明していきたいと思います!

■「クラウドタイマー」とは!
スタートの音と同時に計測がスタートされ、タイムと写真がクラウド上にアップロードすることができます。そして、スマホで走ったタイム履歴がいつでも確認できる体験プログラムです。
また、クラウドタイマーは、「走るを、もっと楽しく、もっとみんなに。」為末大さん監修のもと開発されたかけっこ計測器のことだそうです。

今回の「ほっかいどう大運動会」に初登場だった「クラウドタイマー」さぞモテモテだったことでしょう笑

「クラウドタイマー」ってそんなに便利な道具なんですね!
陸上のタイムをすぐ知りたいときにわざわざ検索をかけなくてもいいのは作業がかなり効率化されますね。

■ 「ほっかいどう大運動会」盛り上がりました!
話を戻しますが「ほっかいどう大運動会」は終日事故なく無事に終了し、とても盛り上がりました!

着ぐるみを着ながら走っていたり、自由な発想で気軽なかけっこ体験プログラムを広げることができました:注記:

これからもほかの地域でも展開していきたいと強く願っています!!

そして、ほっかいどう大運動会でのクラウドタイマー計測回数は、1,482回利用、ランナー数は571人でした!

たくさんの挑戦、ありがとうございました!!!!

ほっかいどう大運動会HP:
https://h-daiundoukai.jp/

クラウドタイマーHP:
https://www.cloudtimer-project.net/

クラウドタイマー使っている様子:
https://twitter.com/h_daiundoukai/status/1759024822292713789?s=46&t=WT-50lhDO5nwHKTApe_QlA

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする