きみは全昆虫GETした?「スマホで昆虫採集しよう!」体験レポート

こんにちは、natsukiです!
まだまだ暑い日が続きますが、ついに夏休みが終ってしまいましたね。

お父さん、お母さん、お子様たちの夏休みの宿題は無事完了しましたか?

夏休みの自由研究のお助けイベント!?に一役買ったかどうか分かりませんが、
ららぽーとTOKYO-BAY(船橋)で約一ヶ月間行われていた
スマホで昆虫採集しよう!」キャンペーンが
9/1(日)にて無事終了しました。

ららぽーと館内でスマホを使って、レアな!?3D昆虫をゲットしていくこの企画、
ご家族で、カップルで、お友達同士などなど、
たくさんの方にお楽しみいただけたようです♪

現地ではいろ〜んなイベントが開催されていてとても賑やか!
昆虫採集キャンペーンではこんな感じのパネルが
館内4スポットに設置されています。

ものすごく草が生えてます。
草をかき分けて(!?)ARマーカーにGnGのカメラをかざすと…

ヘラクレスオオカブトムシが出現!大きいですっ
さらにタップすると…

大きな羽を広げて飛び立ちます!リアルですねぇ
こんな具合に昆虫4種集めるとクーポンボタンが出現!

サービスカウンターで、お土産用ヘラクレスオオカブトムシカードと
毎週かわるクーポン券を受け取ってミッションコンプリートです!

私もこっそり体験しにいって、
サービスカウンターのお姉さんにインタビュー♪
「みなさん楽しんでいらっしゃいましたか?」
「はい、とっても楽しそうに参加していらっしゃいました!」
「ぜひ違うバージョンもやってほしいです!」

お姉さん大絶賛。笑
嬉しいかぎりです!

小さいお子様は、親御さんより使いこなしているのかというくらい
すいすいと使いこなして昆虫を捕まえていたようです♪

夏休みの昆虫採集に限らず、デザインを変えれば、さまざまな新規企画がすぐに可能となるARスタンプラリー!
次の秋冬イベント施策をお探しの企画担当者の方々、ぜひぜひKoozytまでご連絡くださいっ!
最後は営業モードでお送りいたしました〜(汗

(by natsuki)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする