御殿山の森 アート&テクノロジー体験に技術協力しています!

クウジットフレンズのみなさまこんにちは!

東京は、よく晴れた週末がスタート。

新しい景色が生まれつつある街「御殿山の森」。御殿山トラストシティでは、周辺エリアをぐるっとまきこんだ素敵なアート&テクノロジーイベントを開催中です。

◆御殿山の森 アート&テクノロジーイベント
◆期間:2017年11月10日(金)~12日(日)
◆時間:11:00~21:00(12日は~17:00)
◆エリア:御殿山トラストシティ(品川~五反田エリア)

マリオットホテル~原美術館~キリスト品川教会などがひとつの空間として楽しめるエリアイベント。

御殿山の森アート

期間中、ちょっとスペシャルなおいしいキッチンカーもでています!
お好み焼き、ハーブチキン&ライス、すごいイタリアン、牛タン丼しらす丼、沖縄塩焼きそば、ソーキそば、そして、スペシャリティコーヒーにプレミアムアイスクリーム!など。

キッチンカー

御殿山の森 日替わりキッチンカー登場!

そして、そんな素敵なイベントにクウジットもISIDの応援として技術協力で参加中です。
クウジットの技術協力作品はこちら!

◆みんなの笑顔で花を咲かせる魔法の鏡!(エミタメ/Emitame)
みんなの笑顔が色とりどりのバラの花に変わって展示されていきます。展示されたお花は、エリアに飾られたり、体験者にプレゼントされるようですよ。

エミタメ

エミタメ

笑顔をためる魔法の鏡 エミタメ

そして、笑顔をくれた皆さんにはガチャガチャのプレゼント。ガチャ玉には何が入っているでしょう♪

ガチャ玉プレゼント

そしてもう一つ。

◆フルーツ妖精になれるコーナー!
AR劇場(iART(アイアート)/Interactive Augmented-RealityTheater)

星にむかって手をあわせると、、

フルーツ妖精

星に願いを~フルーツ妖精になれる魔法

じぶんとそっくりのフルーツ妖精が誕生し、

フルーツ妖精なりかけ

フルーツ妖精になったあなたが手元のスマホに降りてきます!!

フルーツ妖精誕生

ぜひ体験してみてください!

そして、他にもエリア内にはたくさんのお楽しみが待っています。森の茶室では、、

茶室

ロボット語を話すロボットと対面できたり、

ロボットのいる茶室

何人?もいるロボットとコミュニケーションしてみたり。

シャイなロボットとコミュニケーション中

森のお散歩コースでは、初めてのモビリティウォークにのってすいすい走り回る人たちの姿もありました。

Mobility Walk体験中

大人も子供も体験していた『ナインボット』と呼ばれるモビリティ。お子さんはすぐに慣れてしまってスピードもスイスイ速い!つきそいスタッフが最後は小走りでおいかけていました(笑)

Mobility Walk体験 速い!

この週末、アートとテクノロジーを体感できる御殿山の森へぜひおでかけください。クウジットの技術についての種明かしはまた後日。

Have a nice weekend!!

【reported by atsuko】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする