空実太郎便VOL.36~干支AR編~

仕事初めの週も半ばを迎え、
徐々に体も仕事モードに戻りつつある水曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、空実太郎です。

今日は、弊社制作パートナーの「モノリス社」から【粋な】年賀状が届きましたので、この場で紹介させてもらいます。

今年の干支は午年ですね。(ちなみに安部総理大臣も午年。)

リアリティある馬のARエフェクトに加え、馬による書き初めも見物です(^^)/

AR年賀状画像をアップしましたので、ぜひぜひ体験してみてくださいませ!

それでは、また次回。

たろう

今日のぼやき:Googleさんで午年関連の調べ物をしていたら、どうやら安部総理をはじめ、田中角栄氏、中曽根康弘氏、小泉純一郎氏といった大物政治家が午年生まれ(驚)。さらに驚かされたのは、午はなぜ馬と書かないのか?と疑問に思ってみたところ、(中国の風習を取り入れてる前提で)十二支の漢字には本来、動物の意味はなく、分かりやすくするために動物のイメージを当てはめたらしいです~ふむふむ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする