渋谷QWSのこと(その2)~ 2/8 為末大さんxKoozyt共催「集いつながる未来の公園とは?」イベント開催します!

末吉です。

「問い」を起点にした共創空間「渋谷QWS」を第2の拠点にしてから、早5か月。

まず、振り返りを書いてみたいと思います。

クウジットでは、15周年の2022年にCIを行い「妄想エンジン。~わくわくする未来の種を育てよう」をキャッチフレーズに、未来のライフスタイルを起点にした共創型の仕事をしていく会社に生まれ変わろうと次の10年に向けたビジョンを決めました。

そもそも、QWSを知ったのは、為末さんとの共創・共創プロジェクト「クラウドタイマーPJ」を始めていた背景があります。為末さん(QWSコモンズ会員)との打ち合わせに、たまにQWSで打ち合わせていたのですが、「ここ、いつもわちゃわちゃしてますけど、なんですか?」と。QWSを拠点にしようと行動を起こしてくれたのは、CMO事業プロデューサーの雙木(なみき)さんでした。

QWSを拠点に仕事をはじめ、日常の道線に加え始めてから、変わったこと。学生含めた20代との接点が確実に増えました。会議室やオンラインでの会社対会社の入りの接点ではなく、人対人での接点づくりが増えました。そして、実際にさまざまな、おもしろい取り組みを知ったり、人とつながったり、実際のお仕事にもつながりはじめました。

そんなこんなで、クウジットでも、今年から、QWSでの月一イベントを開催しようと考えて、先月第1回「Koozyt Open Showcase #01」を開催。なみきさんや私だけでなく、社員や関係者一同でビジョンに向けての行動変容を波及させていきたいなと。行動を変えるには、環境を変えるのが一番ですからね。

そんな背景で、2回目は、為末さんの力を借りて…

2/8 為末さんxクウジット共催企画「集いつながる未来の公園とは?」(@渋谷QWSイベント(オンライン、リアル会場30名限定)を開催します!

【イベント概要】
テーマ: 集いつながる未来の公園とは?
日時:令和6年2月8日(木曜日)
流れ:パネルディスカッション:19時30分~21時00分まで(19時受付開始)
交流会:21時00分~21時30分まで
会 場:渋谷QWS
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目 渋谷スクランブルスクエア15F

参加費:無料

オンライン参加の場合は下記Peatixからお申し込みください
https://parkevent0208.peatix.com/

※リアルご希望の方は、個別に、雙木・末吉またはクウジット窓口までご連絡ください。

「もっと多くの人が公園に集い、繋がり合い、楽しめる未来の公園ってなんだろう?」そんな問いについて、為末大さんをファシリテーターに、ゲストを交えながらみんなで考えるイベントです。

今回のゲストは、開園前の新宿御苑で地域の運動文化とコミュニティを創出するプロジェクトをてがける Stadiums の藤井翔太さん。パネルディスカッション形式で、公園に人々を惹きつけるコンテンツをきっかけに、未来の公園について、みなさんと対話していくイベントです。

ぜひ自治体の方々や、スポーツなど公園で行うコンテンツ、公園の未来について一緒に考えたい方々にご参加いただければとお声かけする次第です。

(ご参考)

為末大xクウジット「クラウドタイマーPJ」(HP, instagram, X)

2024/1/27 あなたが『笑顔になるもの』ときいて思い浮かべるものとは?@渋谷QWS
2024/1/20 1/24 Koozyt Open Showcase #01 @渋谷QWSを開催します!@渋谷QWS
2024/1/11 渋谷QWSでemmWash!~あなたを笑顔にさせるものは何?
2023/10/12 渋谷QWSのこと
2022/11/14 為末大xクウジット、スポーツxテクノロジー(プロジェクト対談)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする