Creative Guild「ヨリミチ部」(港区産業振興センター)にてゲストトークさせていただきました

末吉です。

クウジットは、港区芝に本社がありますので、田町駅近くの港区産業振興センターができてからは、全体定例などで利用しています。そんなお膝元の施設でのコミュニティ「ヨリミチ部」を旧知のフィールドフロー事業脚本家の渋谷健さんが運営しているとのことを知りました(渋谷さんとはさまざまなコトづくりプロジェクトでご一緒した経緯)。

そんな背景のもと、11/16 開催のヨリミチ部にて、ゲストトークにお呼びいただきました。当日は、「ローカル・ハピネス」をテーマに進行、長野県のコミュニティともネットワークでつないで、普段出会わない人々や地域の方がたのお話しを聞いたり、交流することができました。

私のトークは、お題が「ローカル・ハピネス」ということで、ウェルビーイングや幸福度の話、そして、エミー&ゼニー研究や笑顔の貯金箱「emmyWash」、子供たちの20mかけっこチャレンジ「クラウドタイマー」の活動などについて話しました。

自分の幸福度は爆上がりしましたが、聴講者の方々はどうだったでしょうかね。
当日講演で使ったスライドは、こちら(20231116_ローカルハピネス(末吉))

写真左が、名ファシリテーターの渋谷さん、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする