ポケモンジェットを飛ばしてきました!

こんにちは!広報スタッフ見習いのcoolmecookyです!!!

今回は、夏休みが終わってしまって、ちょっと寂しいあなたに

まだまだ夏の楽しい雰囲気が味わえる企画のご紹介です!

その名も「ポケモンジェットをとばそう!

これは、羽田空港をはじめとするANAの出発ロビー付近でトライできるAR企画。
(詳しくは、特設サイトをご参照ください)

キャンペーン期間は、930日までとのこと、まだ間に合う、あう!

早速、空港まで行ってきました!

アプリのダウンロードはコチラからどうぞ。

さて、私が訪れたのは羽田空港の第二旅客ターミナル。

設置されたARマーカーを探して歩きます。

なかなか空港内を楽しみながら歩く機会はなかったので、とっても新鮮♪

ありました!ARマーカー!!!

早速ダウンロードしておいたアプリを起動します。

ARマーカーにカメラをかざすと、スマートフォンの画面上にポケモンジェットが現れます。

立体的で本格的な飛行機が登場するので、出て来た瞬間に

おぉ!と言ってしまうこと間違いなし。

十字キーで操作をして好きな背景でジェットを飛ばすことができました♪

ANADS」や羽田空港限定で「ポケモンかくれんぼ」の企画も同時にやっているとのことだったので、あわせて楽しんじゃいましたー!

ピカチュウ発見!!!

ご自身の出発ゲートに近いところで楽しむもよし、

お目当てのキャラクターが居る場所を狙ってみてもよし。

お気に入りの場所を見つけたら、カメラマークを押して写真をゲット!

運良くポケモンジェットと一緒に撮れるかも?!

一緒に撮れなくても、ポケモンジェットの模型が展示してあるゾーンもありますよ♪

お友達に頼んで一緒に映ってみても楽しいですね☆

まだまだ夏を満喫したい方、これからANAで旅を予定している方は是非遊んでみて下さいね。930日までARマーカーは設置されている予定です♪

ちなみに、空港に行くのが大変という方も、こちらのアプリをダウンロードし、ウェブで楽しむミニチュア空港をCheckです!
まるで空港がパソコンの画面から飛び出してくるように感じます
!!

ウェブで楽しむミニチュア空港用ARマーカーは、こちら

まだまだ暑い日が続きますのでお気をつけてー (by coolme & cooky)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする