クウジット、経済産業省主催「自治体×ベンチャーマッチングイベント」にて「神戸市賞」を受賞!

クウジットは、経済産業省主催「自治体×ベンチャーマッチングイベント ~ ベンチャーと自治体で起こすオープンイノベーション ~ 」(7月2日(木)-3日(金)、東京・上野 いいオフィス)において、「神戸市賞」を受賞しました。

IMG_6774

「自治体×ベンチャーマッチングイベント」は、経済産業省に8つの関係自治体が協力して開催されたもので、大企業と連携しつつ、自治体とベンチャー企業のコラボレーションを促進し、地域にイノベーションを起こすことをめざしていく取り組みです。

IMG_6810
クウジット代表の末吉は、初日ベンチャーピッチにて登壇。
slide01

クウジットが取り組む笑顔・ハピネスxICTソリューションについて紹介しました。

slide02
従来の笑顔インタラクションに加えて「ハピネスが可視化される街」構想について紹介しました。

IMG_6786
(クウジット展示では、おなじみ。気に入って押してもらうと社長がハッピーになるという”ハピネスボタン”。 笑顔のタスキも同時に輝きますw)

IMG_6780
その後、各自治体の方々との意見交換を経て、最終的に、神戸市さまから「三宮での笑顔計測をもとに、元気な神戸、笑顔な神戸を打ち出していきたい!」と具体的なニーズとともに「神戸市賞」の評価をいただきました。

IMG_6809
神戸市産業振興局の多名部さまより「神戸市賞」受賞の様子

kobe-all-small
神戸市のみなさんと記念写真!スマイル&ハピネス!

神戸市賞副賞
副賞は、なんと神戸牛!(初日にその副賞内容が発表されたときに、参加ベンチャー一同からどよめきがあがった品です)

そして、「神戸市賞」受賞、いや副賞の神戸牛!報告を聞いた社員一同からは…

「牛!!(゚д゚)」
「うし!食いたい!」
「sugeeeeee!!!」
「肉とっておいてー」

と大騒ぎ(笑)

ありがたく社員一同でいただく様子は、後日報告させていただきます。

受賞当日の7月3日は、クウジット8周年記念日。とてもハピネスな一日となりました。(by koo)