「中外日報」にemmyWashの取り組みが紹介

3/8 宗教・文化の専門新聞「中外日報」に、「笑顔を検知すると手指消毒」として、emmyWashの取り組みが紹介されました。

https://www.chugainippoh.co.jp/article/kanren/industry/20210224-001.html

料理僧として「暗闇ごはん」などの活動を通じて仏教を伝える、青江住職のコメントとともに記事化いただきました。

青江さんとは、これまでエミー&ゼニーWSのお寺版「お寺でお金」イベントや、仏教法話バトルでの笑顔計測、「お寺で謎解き」イベントなどで、ご一緒してきました。

先日は、朝一の1on1で、[空]⇔[実]を行き来して[縁起]が立ち上がる、古くからの仏教の教え(すべてのものは実体はなく縁起によって存在する的な)について対話させていただきました。

コロナ禍を通じての課題や気付きをシェアするとともに、まだまだ一緒に取り組めることがありますね!と確認しあい、たいへん贅沢な時間でした。

ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする