3/15 エミー&ゼニーワークショップ@リクリエーション倶楽部が開催

2019/3/15 エミー&ゼニーワークショップが、リクリエーション倶楽部(デロイトトーマツグループ公認クラブ活動)にて開催されました。

以下、主宰者である石井聡さんのSNSエントリを転載します(2019/3/16)。


URUUの江上さんにご協力いただき、お金のあり方を考えるというエミー&ゼニー ワークショップをリクエーション倶楽部にて行いました。
コファシリテーターが名古屋T社の西田さん、金融庁の川口さん、群馬から来ていただいた井上さん、そして、このワークショップを10回以上経験しているという職業半田志野というしのさんに見守られながら、開発者の末吉さんが完璧に準備してくれた機材とその末吉さんの娘さんがなんと参加者として来ていただき、途中、ワークショップ中に即興ダンスを披露してくれて世の中に革命が起きました^_^
体調を壊しながらの参加で、3時間のワークショップはかなり体力的にはキツかったのですが、本当に利潤追求という思考の枠が外れた際の人の行動の自由さと多様性とエネルギー量ってハンパないなあと^_^
自由を縹渺するワークショップって色々あると思うのですが、今回のエミーゼニーワークショップは、利潤追求という枠に前半ハメられて行動させられる分、その中の鬱憤して溜まったエネルギーの発現量がすごいと感じました。
お金のあり方云々を超えた自由の発露というか、想像していた以上に体感度が高くて面白いワークショップでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする