MA4 表彰式、PlaceEngine賞はSREさん作「FaLLen(ファレン)」に決定!「PlaceEngine x Fon コラボ」も実現!?

10/19(日) リクルート本社で開催されたMA4(Mash up Award 4th)に PlaceEngine API提供の協力企業として参加してきました。Koozytは、第1回から参加しているのですが、回を重ねるごとに、参加企業も参加者も規模が大きくなり、イベントもこなれていくのを感じます。

最優秀賞は、Kentaroさん作の Chamap(チャマップ)でした。これは、PlaceEngine APIも利用されており、ユニークなUIで、場所xコミュニケーション作品として、Koozytとしても一押し作品です。

また、PlaceEngine API利用の優秀作品を表彰する 「PlaceEngine賞」としては、SREさん作の FaLLen(ファレン) に決定いたしました!これは、拡張現実(AR: Augument Reality)領域の作品です。「ながらモード」でのPlaceEngine連携により、いまいる現在地に連動してのクーポンや口コミ情報をプッシュ型で取得できる機能は、まさにKoozytでも推進している用途提案で、将来的にARモードの期待感が非常に高いと思いました。

さて、「PlaceEngine賞」の副賞としては、今回この授賞式のために、Fonジャパンさんと協力して、ささやかながら「PlaceEngine x Fon コラボ」を実現させ、下記の3点セットをプレゼントしました。(ありがとうございました>眞島さん)

  • 「PlaceEngine x Fon コラボ」限定Tシャツ
  • Fonルーター 8台!(末広がりということで^^)
  • Koozytオフィスへご招待&座談会->Koozyt HPやブログ等で紹介

ということで、またSREさんとは個別にお会いして意見交換し、再度ブログ等で取り上げたいと思います。Fonルーター 8台のお持ち帰りで、荷物になってしまったと思いますが、ぜひ地元で Fon設置 & PlaceEngine 対応地域拡大のほどを!(笑)
(by koo)

リクルートMTL所長の木村さん。協力企業も参加者、応募作品数も過去最高となったとのこと。

最優秀賞受賞!chamap作のkentaroさんとプレゼンターのサン藤井さん

最優秀賞受賞!chamap作のKentaroさんとプレゼンターのサン藤井さん

PlaceEngine賞受賞のFaLLen作のSREさん

PlaceEngine賞受賞のFaLLen作のSREさん

受賞者全員で記念撮影。おめでとうございます!

受賞者全員で記念撮影。おめでとうございます!

SREさんを囲んで記念撮影。PExFon限定コラボTシャツで!

SREさんをCEO&CTOが囲んで記念撮影。ペアでコラボT!

最優秀賞のKentaroさんと

最優秀賞のKentaroさんとKoozyt CEO

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする