GMIC2009@北京で講演してきました

IVSイベントでのおつきあいから、IVP(Infinity Venture Parners)小林さんよりお誘い&講演依頼をいただき、4/22-24@北京で開催されたGLOBAL MOBILE INTERNET CONFERENCE 2009(全球移动互联网大会)に参加してきました。

講演者は、中国、韓国、ロシア、日本からベンチャー経営、インキュベーション投資関係者らが参加していたように思います。聴講者あわせて300人くらいのイベントだったでしょうか。

今回私が講演したのは、2日目の”Japan Mobile Innovations“というセッションで、IVP田中さんが司会のもと、頓知・井口さん-> Koozyt末吉->UEI清水さん->インタラクティブブレインズ笠井さん->IVP小野さんの順番でそれぞれ講演しました。(ここに、講演者の顔写真リストがありますが、誰かわかりますか?)

さすが、皆さん個性のあるベンチャー経営者の方々、お題目通り、それぞれが実践するモバイル系のサービスやアプリ、技術などを熱く語り、紹介することで、Japan Mobileのイノベーションを印象づけられたかなと思っています。

アジアの同じベンチャー業界の方々と意見交換、それぞれの国でのトレンドなどをシェアすることができ、新しい人脈も生まれよい機会となりました。

私の講演に関しては、下記について中国メディアの記事があがっています。(自動翻訳すると何となく内容がわかりますかね)

凤凰网
中国移动通信(CHINA MOBILE)
新浪科技

(左から、井口さん、小野さん、田中さん(後)、笠井さん、清水さん、末吉)

(by Taka Sueyoshi)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする